47: NTEまとめ速報 ID:sEXdmPk/0
ちょっと聞きたいんだが個々の開発はUIの改善はしてくれる見込みある?
プレイしてると頭おかしくなるレベルでめちゃくちゃなんだが
53: NTEまとめ速報 ID:HdOxaimad
なんでUIだけはホヨバをパクらなかったんだろうか
60: NTEまとめ速報 ID:szb5HT0v0
>>47
幻塔の時は完全に一新されたことがあるからUI変わることは大いにある
70: NTEまとめ速報 ID:QErdd6qy0
正直UIはブルプロより酷い
ブルプロもかなり酷かったけどそれ以上にヤバい
72: NTEまとめ速報 ID:J2OA4iYe0
開発が縦割りなんやろね
UI仕様がバトル、イベント、シナリオ各チームに全く連携されてない感じ
77: NTEまとめ速報 ID:sEXdmPk/0
>>60
なるほど
ならしばらく続けるか
エンフィ―から最近こっちに移行したんだが、ンフィーも大概ひどいと思ったけど、NTEははるかに下回ってきてビビった
86: NTEまとめ速報 ID:Bi+TOdLT0
取り敢えずパッド向けに左スティックで操作するカーソルを出したれ
それだけで最低限はクリア出来るから
89: NTEまとめ速報 ID:ruXZ7AwW0
初見でのUIは紛うことなき糞だけど、やれること多いし仕方ないのかなって気は少しする
実際一通り終わって落ち着いてきた後は使う機能がほぼ固定されるから気にならなくはなった
102: NTEまとめ速報 ID:ckAvl1Kqd
>>89
キャラ画面でスティックと十字キーでしかも縦横はキチガイの所業だろ……
一生慣れる気がしない
103: NTEまとめ速報 ID:WRp5Xq5I0
メニューのページ移動がL1R1でできないのがマジでヤバい
マウス持ちたくないんだが?
117: NTEまとめ速報 ID:l2VeqykB0
UI修正あんま時間経ちすぎるとあれで慣れてたのにって言われそうだし直すなら早めにしてほしいところ
125: NTEまとめ速報 ID:0WxVy11m0
>>115
UIに関しては正直そこらのゲームの5倍はひどいよ
このゲーム素材もガワもいいんだが、バグが多すぎたりUIがひどすぎたりでプレイを続けるほどストレスが溜まる
UIだけでもマジ早いとこ手を入れないとユーザー離れが起きるレベルだと思うわ
本気で勿体ないからはよなんとかしろと願うばかり
179: NTEまとめ速報 ID:0WxVy11m0
>>135
階層構造になってないとか似たような項目でまとめろとか色々あるが
このゲームで一番ひどいと思うのが、UIが各所で操作が違い統一されていないこと
特にパッドでやると酷さが際立ってる
十字キー一つとっても、あるところではメニュー選択、違う所で推すと別な項目へ飛ばされ、違う所ではオプションが開く
マジで項目ごとに別のUIチームが作ってるのかって感じよ
301: NTEまとめ速報 ID:jeQ/2O7k0
UIがヤバすぎるので何とかしてくれってアンケートに書こうと思って、PS5で×ボタン(デフォルトの決定ボタン)を押したらアンケートメール削除されたわ
311: NTEまとめ速報 ID:hua/6xx+0
>>301
全く同じことして草
何でこのときだけ決定キーじゃなくすのか1ミリも意味がわからなかった
398: NTEまとめ速報 ID:l2VeqykB0
>>301
おもろすぎる

UIの不満、かなり熱量ありますね。
ゲーム本体が面白い分、こういう操作まわりで離脱されるのは本当に惜しいです。
アンケート削除の流れは笑ったけど、これは早めに直してほしいところ。
引用元:
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/gamesm/1778726603/



コメント