225: NTEまとめ速報 ID:sthyGghD0
なあ、このゲームのストーリーって面白い?
せめてボタンポチポチで会話の文字だけ読んでサクサク
ストーリー進めたいのに、なんか微妙な話が多くて我慢しながら読んでるんだけど
ついにパっと出の何の感情移入もないキャラの
過去の悲しい話を1時間以上聞かされて
ついに限界→スキップしようとしたら、スキップすると今後のプレイに大きな影響が出るかもみたいなメッセージ出るし
それでも耐えられなくてスキップしたら
謎の敵対組織(?)の敵が出る話だったらしく
怒りが有頂天だわ
230: NTEまとめ速報 ID:yYPExcT70
>>225
まあめちゃくちゃ面白いってわけでもないけど、スキップしたらゲームの魅力がパンツだけになると思うぞ
233: NTEまとめ速報 ID:lzb+KLBX0
面白いか面白くないかで言えば面白くないよりだがホヨバのNPCの会話読まされるよりは面白いくらい
234: NTEまとめ速報 ID:HqfBwUQj0
>>225
全部スキップして気になったらYouTubeで見直そう!
239: NTEまとめ速報 ID:0WxVy11m0
そいやストーリーといえば、このゲームの不思議な点で、会話をセリフ途中で進められる所と進められない所があるのなんでだろうな
ストーリーもサブも一通り終わって今更だけど
進められない所も場合によって、セリフ終わってもしばらく進められずよくわからん間があったりでまちまちだったり、結構謎だったわ
255: NTEまとめ速報 ID:zY4GlBWL0
>>225
ストーリーが面白いかどうかは個々人によるからその為に読めばいいよ
この後もつまらないと思った時にその話は飛ばせばいい
ストーリー毎に書いてる人は違うから1つつまらないからと言って他も読まないのは勿体ない
オークションのストーリーは評判よかったよ
262: NTEまとめ速報 ID:lttr4N250
話はまあそこそこだと思うけど会話送りできないのが致命的
292: NTEまとめ速報 ID:KfKnY6RY0
>>225
ソシャゲに面白いストーリーなんかないからw
スキップしていいよ全部
294: NTEまとめ速報 ID:edLW+2nA0
>>225
他の中華ゲーと比べると頭に入ってくるからいい方だと思う🤔
303: NTEまとめ速報 ID:0WxVy11m0
このゲームのストーリーは正直あんまり面白いとは言えんな、俺は探索で楽しさを見出したタイプだし
どっちかってーとメインよりサブの方が面白いというか、印象に残ってるクエが多いかもしれない
クソシナリオ過ぎて逆に印象に残ってる2つ目の灯クエとか
304: NTEまとめ速報 ID:HqfBwUQj0
>>303
ボイス付きは全部面白かったな
ボイスなしは全部スキップしてるから評価できん
307: NTEまとめ速報 ID:HqfBwUQj0
アニメ好きなやつは最近のゲームのストーリーは好きだと思う
ボイス付きでも耐えられなかったのはスタレのオンパロス後半ぐらい
あれはさすがの俺もスキップするぐらい意味不明だったしポエムが長すぎた

ストーリーはかなり好みが割れていますね。
自分は全部読む派ですが、会話送りのテンポが悪いと一気にしんどくなるのは分かります。
サブクエの方が印象に残るという意見はちょっと納得しました。
引用元:
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/gamesm/1778726603/



コメント